人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事
kaomjuliel.exblog.jp

* ゴールデンレトリバーX2 *      ♪♪♪飼い主の日常♪♪♪   犬以外の趣味のお話etc・・・ 

by kaori_juliel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
またもや3週間ぶりとなってしまいましたが・・・汗)
桜もすっかり終わってしまい・・・

そろそろ藤の花が満開になりつつあります。。。

で・・・私のお散歩コース(仕事場のすぐ前の公園)の池の周りには・・
野いちご畑(勝手に・・)があります。(たんなる崖に自生してるだけです・・)

で・・・つい先日お友達のブログに野いちごが赤く熟している写真があったので、
わたしも探しに行って見ました





まだまだ・・・数日前までは・・・

こんな感じがほとんどだったのですが・・・・

またもや3週間ぶりとなってしまいましたが・・・汗)_e0027940_1282246.jpg


今日行った時は・・・
こんな感じ?

またもや3週間ぶりとなってしまいましたが・・・汗)_e0027940_1292043.jpg


で・・ちょっとよじ登って近づいてみたら・・
結構草に埋もれながらも熟してる実がたくさん・・・

とりあえず今、赤くなってる分はとっちゃおう!、でないと、熟れすぎて食べられなくなるもんね・・・って
ジュリーに話しかけながら・・・
崖沿いに移動しながら取りまくって

またもや3週間ぶりとなってしまいましたが・・・汗)_e0027940_1301682.jpg


半分くらいはジュリが食べて・・後の半分はおうちにいるエルザ用におもち帰り・・。

その後ジュリーとエルザを交代して・・またもイチゴ狩り・・笑)

またもや3週間ぶりとなってしまいましたが・・・汗)_e0027940_132523.jpg


こんな感じで・・写真撮るまでしっかり待ってます笑)

結局またも新たに収穫して・・・家に持ち帰り・・・
全部で今日の収穫はこのくらい・・・(このほかにジュリーとエルザが10個づつくらい食べましたけどね)

またもや3週間ぶりとなってしまいましたが・・・汗)_e0027940_1335671.jpg


この分は水洗いしてよく水を切って、冷凍庫へ・・・
晩御飯の時にトッピングで5個づつくらいご飯にかけてあげましたが・・・
後の残りは保存で~す。

まだまだ野いちご畑には青い実がいっぱいなので
これからジュリエルちゃんたち・・お散歩が楽しみだと思います。


でもね・・・これって葉っぱ?茎?にとげがあって・・とげがささると結構痛いのよね・・
まぁジュリエルのためだからね・・。頑張ります。
by kaori_juliel | 2009-04-20 01:35 | 日常あれこれ